プロジェクト一覧

Our project

SCIフォーラム

Our project

SCIフォーラムとは?

会社の使命は、「社会の課題を解決するためにイノベーションを興し、持続的に行動し続ける」ことではないでしょうか。
実際に多くの会社が、自分たちは「社会の公器」であると考え、社会の諸問題解決に向けて日々奮闘しています。 ただ、現実を見れば、未解決、手付かずの社会課題が山積しており、その中には企業活動から生じるものもあるというのが実態です。
そして、NPO等の様々なソーシャルセクターが、そのような社会の諸問題に立ち向かっていることも忘れてはいけないことだと思います。
どの会社も、どのソーシャルセクターも、この社会・地球をよくしたい、 持続可能な社会を創造したい、という思いは同じはずです。

SCIフォーラムは、各企業、個々のセクター・個人の枠を超えて「つながり」、互いに啓発しあうことで、まだまだ解決されていない社会の課題に「気づき」、「イノベーション」を興すきっかけをつくる場を提供したいと、考えています。

POINT

POINT01

生態系の創出を目指して

企業の社員にむけたセミナーやイベント「SCI Camp」の開催や、企業のCSV(共有価値の創造)プロジェクトの設計・実施を支援する「SCI Accelerator Program」などの事業を通じて、企業が社会課題を解決する新たなイノベーションを生み出すための生態系の創出を目指しています。

POINT02

年1回のイベント/会員向け情報

SDGsやCSVに関する最新動向や、取り組みを紹介するとともに、年間の報告を行います。 また、WebおよびSNS、ニュースレター等で、SDGsの動向や事例、当団体の活動についてのご報告をいたします。

Check

「SCIフォーラム」についてもっと知る

Read more

NEWS

最新記事

詳しく見る