プロジェクト一覧

Our project

@18 [アットエイティーン]

Our service

@18 [アットエイティーン]

高校生になった途端、「自分の将来なんだから、自分で決めなさい」と突き放される。 そもそもどんな選択肢があって、何を選べばいいのかもわからないのに、人生のターニングポイントに立たされ、不安を抱えるのも当然です。 だから、まずは知ろう。
オトナたちがどんな人生選択をしたのか。
どんなことに目を輝かせ、どんな仲間に囲まれ、どんな成長をとげているのか。
『@18』を通じて、いろんな人の人生を知れば、こんな生き方も「アリ」だって思えてくるはず。
たくさん選択肢があれば、キミの人生はきっとゆたかになる。

POINT01

プチキャリトーク

高校生の就職や進学など、進路に関わる様々なお悩みに答えるべく、YouTubeで情報発信しています! こちらから動画をチェック!

POINT02

働き方カタログ

愛知県にある様々な企業に、高校生自らがインタビューして自分達の働き方の”カタログ”を作ります。高校生が社会や生き方を知るきっかけを作ります。

POINT03

オトナトラベル

起業、エンタメ、音楽、伝統など様々な分野でキャリアを切り開いている”先輩”にインタビューし、その人たちの価値観や生き方に触れるオトナトラベル。面白い大人との接点が高校生たちに刺激を与えます。

Check

「@18 (アットエイティーン)」についてもっと知る

Read more

NEWS

最新記事

アットエイティーン

2020.09.17

「@18」~「知る」は18歳の選択をゆたかにする~ 高校生のための働き方カタログ配...

アットエイティーン

2020.09.07

高校生の卒業後の進路をともに考える 情報メディア「@18」:サイトオープン

詳しく見る