プロジェクト一覧

Our project

早活プロキャリ研修

Our service

早活プロキャリ研修

高卒社員の教育は多くの場合、OJTで行う基礎的技術の指導が中心になっており、それらを習得することが彼らの目的となっています。彼らの強みである若さや素直さを生かしきれないまま、なんとなく目の前の業務に追われ、数年間を過ごし、時には退職をしてしまうケースが実は多数あります。

プロキャリ研修ではOJTで補うことや指導が難しく、高卒社員に欠けがちな、自己のキャリアに対する考え方や、大学生がサークル活動や就職活動を通して身につける社会性やコミュニケーションなどを養います。また、研修を重ねるにあたり仕事の中で自己の存在価値を見つけ自信を持ち、自分の仕事は面白い!と言えるプロフェッショナルとしてマインドの醸成も目指します。

POINT01

「困った」を構造的に解決する「プロキャリ研修」の全体像

約20年間に渡り、中学生・高校生・大学生のキャリア教育に携わり、若手社員のキャリアや心が組織の中で、どのように発達していくのかを長年に渡り研究を行なってきた一般社団法人アスバシだからこそたどり着いたプロフェッショナルの考え方です。

POINT02

「プロキャリ研修」での成長の考え方

4年後の自立、10年後の中核人材になるためには専門性が必要と考えています。そのため、プロキャリは、高卒に特化した、キャリアデザインとメンタル面での支え、マインド設定を行い、高卒社員が「自分と会社、未来をつなぐ目標設定」や「入社歴、年齢に合わせた悩みやジレンマの解消」ができるような研修作りを行っています。

POINT03

「プロキャリ研修」の特徴

職場では育成しにくい人間性や社会性を育て、高卒新人同士の繋がりを大切にしたプログラム。専門家による見守りときめ細やかなサポートでモチベーションの低下や離職を予防します。

Check

「早活プロキャリ研修」についてもっと知る

Read more

NEWS

最新記事

お知らせ

2021.12.03

「18歳成人×早活」で変わる日本の未来~早活イノベーションフォーラム2021~

一般社団法人アスバシ

お知らせ

2020.09.10

高卒新入社員研修「プロキャリ研修」:10月開講コース受講者募集中!

詳しく見る