【参加者募集】今だからこそ考える変革期の高卒採用戦略セミナー(zoomオンラインセミナー)

コロナで大きく影響を受けている採用市場はどのような変化を辿ってゆくのでしょうか。

高卒採用がにわかに注目を浴びつつある中、有識者が独自データと企業、学校現場の声を交えてお伝えします。
大手の採用動向には変化が生まれつつあります。地域の中小企業の皆様においても採用方法の具体的な戦略が必要となります。
コロナウイルスにより、新卒採用に対するコストや時間の掛け方も大きく変わる今年度、例年大卒採用で結果を出してきた企業様も、高卒採用への参入を検討しませんか。
2020年度は高卒採用も変革期を迎えると言われています、今まで高卒採用を実施してきた企業様においても地域ごとの新たな情報をキャッチアップした採用戦略を計画することが必要です。新たに市場参入される企業様においては、高卒採用の魅力やメリットを惜しみなくお伝えいたします。
若者キャリアの研究者とキャリア教育20年の教育現場、高卒採用現場を知り尽くした有識者が登壇します。

講演終了後には個別のご質問にもお答えする時間を設けております。

◉登壇者

古屋 星斗(ふるや しょうと)
一般社団法人スクール・トゥ・ワーク 代表理事
1986年岐阜県多治見市生まれ。一橋大学大学院(教育社会学)修了後、経済産業省入省。産業人材政策、クリエイティブビジネス振興、福島の復興、「未来投資戦略」の策定に携わり、アニメの制作現場から、東北の仮設住宅まで駆け回る。同省退官後、現在はライフテーマである、次世代の若者のキャリアづくりについて、民間研究機関にて研究を進める傍ら、対話型キャリアづくりを実践する一般社団法人スクール・トゥ・ワークを創設。「今活かしきれていない若い力が、この国最後の切り札」であると確信し、若者が活躍できる環境を実現するため、実践から研究まで活動する。

毛受芳高(めんじょう よしたか)
一般社団法人アスバシ 代表理事
NPO法人アスクネット創業者 現:顧問
NPO法人アスクネットの創設者。学校と地域の間をつなぎ、キャリア教育などの教育プログラムを学校で実施する「教育コーディネート」を全国に先駆け事業化。2007年より、経済産業省のキャリア教育推進の中心となり、全国へと波及させ、キャリア教育コーディネーターの認定制度を先導した。愛知県内の公立私立35の高校にて、2000名を超える高校生のインターンシップを普及している他、令和時代の「高卒就職」の新しい形「高卒プロフェッショナルキャリア」を提唱し、推進している

◉facebookイベントページ

その他 event in 名古屋市 by 一般社団法人アスバシ on 水曜日, 4月 22 2020

◉参加費

無料

◉使用ツール

zoom

◉タイムライン

14:00 – 14:10 はじめに(Zoomの使い方解説、チェックインなど)

14:10 – 14:40 古屋星斗氏 講演

14:40 – 15:00 古屋星斗氏×毛受芳高氏 対談

15:00 – 15:15 質疑応答

15:15– 15:30 毛受芳高氏 全体を受けて

15:30- 16:00 個別質問

◉対象

企業の代表者の方

人事、採用担当者の方

学校・教育関係の方

高卒就職を考える学生の方

◉参加費用

完全無料です

◉持ち物

PC・スマホどちらでもログインいただけます。

◉イベント参加のお申し込みはこちらからお願いします

コロナで大きく影響を受けている採用市場はどのような変化を辿ってゆくのでしょうか。 高卒採用がにわかに注目を浴びつつある中、有識者が独自データと企業、学校現場の声を交えてお伝えします。 大手の採用動向には変化が生まれつつあります。地域の中小企業の皆様においても採用方法の具体的な戦略が必要となります。 コロナウイルスにより...