【毎週開催中】高校生のための就活講座『早活塾』:無料オンラインセミナー

『早活』の時代がやってくる

18歳で社会に出るメリットを活かした高卒就職『早活』。早活を学んで、自分らしい「将来の選択肢」を探してみませんか。

「進学だけではなく就職も考えたい」

「就職を考えているけどどんな仕事が向いているかわからない」

「自分の将来に自信がもてない」

新しいカタチの進路相談で、自分らしく生きるための卒業後の選択肢を考えてみませんか?まだ、将来はわからないけど大学や専門学校に進学しておけば、なんとかなる!と考えている高校生のみんなへ。これまでの「最終学歴」の時代は終わり、時代の変化に合わせて学び続ける「最新学習歴」の時代が始まります。そんな時代の先駆けを生きる先輩たちと出会い、自分と向き合って、これからの未来を一緒に考えてみましょう。

詳細はチラシもご参照ください

たった一度の18歳の選択を豊かなものにしよう!

【毎週開催】早活塾無料オンラインセミナー

早活塾では、無料のオンラインセミナーを毎週毎週開催しています。進路選択をする時に、進学か就職かに悩んでいたり、就職活動に不安がある方は早活の考えに触れてみてください。より良い就職を手に入れたい方はぜひご参加を!

これまでの利用者の声

■進学から就職希望へ変更して■
休校期間中に進路を進学から就職に変更したが、学校が対応できず早活オンラインサポートへ。様々な業界を研究し、魅力的な応募先と出会い内定を勝ち取る。

■就職活動中に自信をなくしたが…■
応募前職場見学で企業を訪問したところまできて就職に悩む。学校の紹介で早活オンラインサポートへ。「早活」の発想を学び、意欲を取り戻し、自分で就職先を探しだした志望先に内定。

■就職試験に落ちてしまったけど…■
学校から紹介された企業の就職試験に落ちもうダメかと思った時、学校から早活オンラインサポートにつながり、そこから志望先を再度検討。インターンを通して自信をつけ、地元企業に内定。

応募の流れと応募フォーム

一人一人に合わせたサポートを行います。就職斡旋ではありません。就職先をともに探し出し、考え、選択することをサポートする就職指導の一環です。高校生・保護者・教員どなたでも応募OKです。また、相談は無料です。

【応募からの流れ】
「面談」⇒「就職先リスト作成」⇒「応募先決定」⇒「面接サポート」⇒「内定・就職」⇒「就職後サポート」

【早活オンラインセミナーサポート応募フォーム】

※本事業は、休眠預金を活用した「新型コロナウイルス対応緊急支援助成」事業です。