プロジェクト一覧

「@18」高校生の就職の可能性を広げるフリーマガジン配布中!

高校生にとって就職をもっと身近に!「@18」

一般社団法人アスバシは、高校生が卒業後の進路選択、特に「就職」をもっと身近に感じるための無料の情報誌「@18(あっとえいてぃーん)」を6月に発行しました。

全国的な人材不足から、売り手市場と言われている高卒採用。ここ最近は「働き手」としてだけではなく、高校卒業後から社会にいち早く出る「就職」の価値が見直されています。企業も、素直で柔軟性のある年齢で採用し、しっかりと社内で育成することで、大卒者と隔てなく活かしていく人事制度をとっている企業も増えています。

しかし、大学や専門学校などの進学のための情報は、様々な会社から多数の情報誌が出回っておりますが、高卒就職の世界を紹介する情報誌はまだまだ少数です。

そこで本冊子では、単なる高卒採用企業の企業紹介本にとどまらず、「社会に出て自立し、活躍している高卒就職者」にスポットを当てて、「どういう理由で就職を決めたのか」「就職後の現在の暮らしぶり」を、写真を交えて紹介しています。

また、「進学か就職か」の適正がわかるタイプ診断や、まだあまり知られていない高卒就職の動き、インターンシップの価値についても触れており、進路選択の参考になる情報を多く掲載しています。

@18(あっとえいてぃーん)概要

●創刊日:2019年6月
●ページ数:56ページ

●目次:
・進学?働く?進路のモヤモヤ⇒スッキリ整理しよう
・夏休みこそインターンシップに行こう!!
・@18の選択
・@企業の選択
・”就職あるある“コトバ辞典
●掲載企業一覧:
SYSホールディングス、株式会社富士特殊紙業、株式会社ノーリツイス、千年建設株式会社、株式会社エントリー、株式会社トリオセラミックス、株式会社丸八テント商会、名古屋ボデー株式会社、東海カッター興業株式会社、由良機船株式会社、水谷工業株式会社、株式会社野田クレーン、株式会社クレーンタル野田、株式会社イートジョイ・フードサービス、株式会社ユー・エス・エス、株式会社マノモクビルド
●配布先:
主に愛知県県内の公立・私立の高校に15,000部を配布予定

★ご興味をお持ちいただいた高校生や学校には、本冊子を無料でお送りします。それ以外の希望者には送料程度の負担で配布いたします。アスバシまでぜひお問い合わせください。

各種お問い合わせ

以下をご利用ください。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。