高卒新入社員研修「プロキャリ研修」:10月開講コース受講者募集中!

長きに渡り若者のキャリア教育に携わってきた、一般社団法人アスバシが開発した、高卒新人専門の研修プログラム「プロキャリ研修」。

若手社員が仕事や社会生活を通して、スキル獲得やキャリア発達だけではなく心の成長も目指すことを目的とし、社会人としての仕事と共に人間性・社会性を磨くことを促し、後押しする研修です。一般的な座学中心の研修や、一律に知識を身につける研修とは異なり、受講生の個性を大切にしながら、主体的に自己や他者、組織に働きかけができるようになるための実践中心のアクティブなプログラムです。

登壇する講師は、若者のキャリアなどに携わる専門家で構成し、研修中や休憩中の何気ない様子まで状態を確認しながら、声がけや見守りを行なっています。企業様へ定期的に訪問し研修実施状況の報告も行なっています。

開催日程とプログラム

第1回:2020年10月7日

・高卒でキャリアを築く「高卒プロフェッショナルキャリア」とは
・ビジネスマナー基礎
・自己理解と自己表現のコミュニケーション

第2回:2020年10月8日

・プロジェクトマネジメントと段取り(チームビルディングの要素を含みます)

第3回:2020年11月12日

・コミュニケーション理論
・仕事をすすめる報連相

第4回:2021年2月10日

・1年のまとめと振り返り・目標設定
・成果発表会(企画責任者・担当者参加)

詳細はチラシもご参照ください。

【受講料】

トライアル受講(初回のみ) 40,000円(税別)

全4回セット受講 定価160,000円⇒140,000円(税別)

【お問合せ】